2025年JFNカレンダーフラワーデザインコンテスト結果発表

2025年JFNカレンダーフラワーデザインコンテストに皆様の沢山の投票ありがとうございました。JFNカレンダー委員会の審査および人気投票の結果を加味した上で、2025年度のカレンダーを作成致しますフローリストが決定致しました。

見事、デザイナーに選ばれたのは、エントリーNO.1 KALIANg 岡橋千波さんです。

<<2025年カレンダーへの意気込みや想い>>

私にとって、お花は人と人をつなぐものであり、人へ想いを贈れるものだと思っています。
生きものでそれができるのは稀有な存在で、だからこそお花にしかできないことがあると感じています。
そんなお花の力を借りて、人の心が動くカレンダーを作れたらと思います。

この度カレンダーのデザイナーに選出していただき嬉しく思います。
JFNのカレンダーを通して、お花を飾りたいなとか、お花を贈りたいなと思っていただけるものになるよう力を尽くしたいと思います。

<<ご投票頂いた皆様からのコメント>>

◆一定の明度や彩度で揃えず複数の色を使用することで感情の複雑さを表現。なるほど!色遣いで感情を表す。梅雨明けの時の自分の気持ちを、客観的に花で感じることができた気がしました。

◆いろんな色がいっぱいでとてもカラフルで可愛くて、癒しと元気が貰えそうだなぁと思いました!お花の周りには蝶々が飛んできそうなイメージもできて素敵です!

◆一歩を踏み出すテーマにあった透明感のあるアレンジ(花束)だと感じました。先行きの見えない今、毎日に希望が持てるカレンダーになりそうに思います

◆コンセプトと作品が描く世界観がとてもあっていると思いました

他にも多くのコメントを頂いております。詳しくご覧になりたい方は以下をご覧ください

エントリーNo1 岡橋千波さん作品へのコメント一覧

エントリーNo2 久保島一裕さん作品へのコメント一覧